学奨財団

お知らせ

一覧に戻る

奨学金紹介サイト「わしまる大学」が学奨財団をおすすめTOP5との評価を維持。

2024.01.12

 給付型奨学金など、大学生活を充実させる情報を掲載している、個人運営サイト「わしまる大学」が、「【大学2年】併用可能!おすすめ給付型奨学金ランキングTOP5」という記事の中で、学奨財団の奨学金を第2期募集要項に対応した情報に更新するとともに、学奨財団をTOP5との評価を維持しました。
https://washimaru-univ.com/minkankyufu-ranking-b2/


 この記事の吹き出しコメントでは、「採用基準がオープンにされていますので、本奨学生は就活等で根拠のある成果としてアピールすることもできますね」と、学奨財団の特徴を端的に表現しています。


 加えて、「【奨学金ピックアップ】学奨財団 給付型奨学金【交流会に強みのある併用可能な給付型奨学金】」という個別記事も掲載しています。
https://washimaru-univ.com/scholarship-pickup-gakusho/


 この【奨学金ピックアップ】では、わしまる大学が注目する複数の奨学金について、横並びで比較することができるように、同じ視点(フレーム)で評価しています。


 わしまる大学を運営するわしまる氏は、大学の学部4年間で240万円、修士2年間で400万円、博士3年間で1200万円の給付型奨学金や研究員費(すべて返済不要)を獲得した実績をもちます。実績に裏打ちされた、奨学金のエキスパートであり、国内でのレジェンドとも言える存在です。


 今回の紹介記事により、奨学金紹介サイトとして著名な2つのサイト「ガクシー」と「わしまる大学」の両方で、学奨財団は有力な給付型奨学金の一つとして高く評価された、と受け止めております。
・2024年1月12日づけで、国内最大級の「ガクシー」の「もらえる」カテゴリに掲載された5本の記事の一つとして
https://gakusho.or.jp/archives/1197
・2024年1月12日づけで、奨学金のレジェンド的存在から、大学2年生向けの給付型奨学金のおすすめTOP5として
高く評価されたためです。